2009/12/28

TATARA 5.0.144をリリースしました。

TATARA5.0をリリースして約一ヶ月が経過し,多くの反響をいただきました。ありがとうございます。

いただいたご意見や不具合のご指摘から改良版をリリースしました。

主な改良点は以下の通りです。
-編集ペインの表示の高速化オプション(Simplified Display)を追加しました。
XPでも4.0と同等の操作感覚で編集していただけます。ただしマウスをドラッグしているときのオブジェクトの影が以下のイメージのように描画されません。

-Windows7ではDirect2Dを使って編集ペインを描画します。高速化オプションなしでも高速に描画します。
-AutoMaximizeオプションを指定したときに,プレビューを出力結果と同じ解像度で表示します。
-Bitmapモードで選択されたコントロールポイントを他の編集モードで編集すると予期しない変形をする不具合を修正しました。
-OBJファイルの入出力が上下逆になる不具合を修正しました。
*5.0.137-140で出力したOBJファイルの上下がひっくり返ってしまいますが,EditメニューのFlipを使ってそれを修正していただくようお願いいたします。
-ViewメニューのLevel of DetailとEdit Levelを連動させるようにしました。これでチュートリアルはほぼそのままご利用いただけるようになりました。

http://kanae.net/secondlife/tatara.html
よりダウンロードしていただけます。是非お試しください。

関連記事