2010/02/11

宝石を作る その4 保存してインワールドへ

以下のような宝石を作っています。

スカルプトマップファイルを保存する前に,設定を確認しましょう。

FileメニューのSetupを選択します。

表示されたダイアログで,TGA Save Sizeを64x64に設定します。
そして,以下の項目をチェックしましょう。
-Copy Protection by transparent
プレビューのスクリーンショットによるスカルプトマップファイルの取得を防止します。
-Auto Maximize
TGAファイルで保存するときに,自動的に最大化します。

FileメニューのSaveを選択します。

保存するファイルの種類をTGAファイルに変更します。

保存したスカルプトマップファイルをセカンドライフにアップロードしましょう。

スカルプトマップファイルをアップロードするときには,必ずFileメニューのUpload Imageを使います。
スカルプトマップファイルのアップロードには10L$かかります。

スカルプトマップファイルをアップロードしましょう。
プレビューで確認します。
Use lossless compressionをチェックします。

Building Block TypeをSculptedにしアップロードしたスカルプトマップファイルを適用します。

オブジェクトのstretchを調整します。

Textureタブの要素を以下のように設定します。
Glowを0.04にします。
TextureをNoneにします。
Colorを緑にします。
ShininessをMediumにします。

宝石が完成しました。

次回は壊れた壁の予定です。

毎週土曜日の深夜23:30よりNagasaki Cityでチュートリアルのライブ放送をしています。
リクエストもお待ちしていますので,ぜひお越し下さい。(10/02/13はお休みです)

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