2011/06/16

T602 宝石を作る その4 保存してインワールドへ

以下のような宝石を作っています。

スカルプトマップファイルを保存する前に,設定を確認しましょう。

FileメニューのSetupを選択します。

表示されたダイアログで,TGA Save Sizeを64x64に設定します。
そして,以下の項目をチェックしましょう。
-Copy Protection by transparent
プレビューのスクリーンショットによるスカルプトマップファイルの取得を防止します。
-Auto Maximize
TGAファイルで保存するときに,自動的に最大化します。

FileメニューのSaveを選択します。

保存するファイルの種類をTGAファイルに変更します。

保存したスカルプトマップファイルをセカンドライフにアップロードしましょう。

スカルプトマップファイルをアップロードするときには,必ずFileメニューのUpload Imageを使います。 スカルプトマップファイルのアップロードには10L$かかります。

スカルプトマップファイルをアップロードしましょう。 プレビューで確認します。
Use lossless compressionをチェックします。

Building Block TypeをSculptedにします。

アップロードしたスカルプトマップファイルを適用します。

ブジェクトのStretchを調整します。

Textureタブの要素を以下のように設定します。
Glowを0.04にします。
TextureをNoneにします。
Colorを緑にします。
ShininessをMediumにします。

宝石が完成しました。

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