2011/10/13

T619 飛びまわる蝶を作る その4 インワールドへ

TATARA 6.0で以下のような飛ぶ蝶を作っています。

蝶のスカルプトマップとテクスチャをインワールドにアップロードしましょう。

保存したスカルプトマップファイルとテクスチャをセカンドライフにアップロードしましょう。

スカルプトマップファイルをアップロードするときには,必ずUpload Imageを使います。
スカルプトマップファイルとテクスチャのアップロードにはそれぞれ10L$かかります。

テクスチャをアップロードしましょう。

BuildメニューのUpload - Image(L$10)を選択します。

テクスチャファイルを選択し,プレビューで確認した後,Uploadボタンをクリックします。

スカルプトマップファイルをアップロードしましょう。
BuildメニューのUpload ImageのUpload Image(L$10)を選択します。

Preview Image as:にスカルプテッドプリムを指定して確認します。
Use lossless compressionをチェックしてUploadボタンをクリックします。

スカルプトマップを適用しましょう。

オブジェクトをBuildして,EditフローターのObjectタブを選択し,Building Block TypeをSculptedにし,Stitching TypeをTorusに設定します。
そしてアップロードしたスカルプトマップを適用します。

以下の図のように,蝶のスカルプのスケールを調整します。

アップロードしたテクスチャを適用します。

テクスチャタブをクリックし,アップロードしたテクスチャを適用します。

スカルプトマップとテクスチャが適用されました。

次回は,蝶が飛びまわるためのスクリプトを追加しましょう。

関連記事