TATARA7.0の新機能ToolsメニューのObjectsを使って串団子を作っています。
串団子のテクスチャを作りましょう。
プレビューで表示されている格子のテクスチャを利用しましょう。
左の端にあるTextureメニューのSaveを選択して,メッシュテクスチャを保存します。
あなたはアスペクトレートに対応したテクスチャを手に入れることができます。
プレビューの数字をチェックして,ペイントツールで以下のようなテクスチャを作成します。
作成したテクスチャと格子の数字の関係は以下の図のようになります。
TextureメニューのLoadを選択し,ペイントツールで作成したテクスチャをプレビューに読み込みます。
プレビューペインは以下のように表示されます。
ViewメニューのDisp Meshのチェックを外すと,あなたは格子の無いプレビューを見ることができます。
次回はスカルプトマップファイルを保存して,インワールドにアップロードしましょう。