以下のようなソフトクリームを作っています。
ソフトクリームの先端部分を作りましょう。
MAGEタブを選択して,編集モードをMAGEに変更します。
ViewメニューのLoad Backgroundを選択し,以下のバックグランドイメージを表示します。
編集がしやすいようにマウスのホイールを使って編集エリアを拡大表示します。
あなたがマウスのホイールを回転させるとき,カーソルを中心に表示エリアが拡大します。
以下のようにコントロールポイントを再配置します。
以下のようにコントロールポイントを再配置します。
以下のようにコントロールポイントを再配置します。
以下のように赤いエリアのコントロールポイントを選択します。
編集ペインを右クリックしてポップアップメニューのEqual Distanceを選択します。 キーボードのショートカットはShift+Ctrl+Dです。
以下のように5つの黄色いエリアのコントロールポイントを再配置します。
プレビューペインは以下のように表示されます。
ソフトクリームのテクスチャを作りましょう。
プレビューで表示されている格子のテクスチャを利用しましょう。
左の端にあるTextureメニューのSaveを選択して,メッシュテクスチャを保存します。
プレビューの数字をチェックして,ペイントツールで以下のようなテクスチャを作成します。
TextureメニューのLoadを選択し,ペイントツールで作成したテクスチャをプレビューに読み込みます。
テクスチャを確認するために,ViewメニューのDisplay Meshをアンチェックします。
プレビューペインは以下のように表示されます。
次回は,スカルプトマップファイルを保存してインワールドにアップロードしましょう。