2013/09/04

T716 フォークを作る その2 歯の付け根を作る

以下のようなフォークを作っています。

フォークの付け根にコントロールポイントを配置するために,ROKUROモードで編集しましょう。

ROKUROタブをクリックし,ROKUROモードに変更します。

ViewメニューのLoad Bcakgroundを選択して,以下のバックグランドイメージを選択します。

以下の図のように,赤いエリアにある3つのコントロールポイントを選択します。

編集ペインを右クリックして,ポップアップメニューのMagnetを選択します。キーボードのショートカットはCtrl+Bです。

以下の図のように,選択された3つのコントロールポイントを再配置します。

以下の図のように,青い四角のコントロールポイントを一番上の緑の帯の中央に再配置します。

以下の図のように,黒い四角のコントロールポイントを一番上の緑の帯の下端に再配置します。

以下の図のように,黄色いエリアで示された四角のコントロールポイントをそれぞれ,上から2つ目の帯の両端に再配置します。

以下の図のように,赤いエリアの7つのコントロールポイントを選択します。

編集ペインを右クリックして,ポップアップメニューのEqual Intervalsを選択します。キーボードのショートカットはCtrl+Dです。

編集ペインは以下の図のように表示されます。

次回はTSUCHIモードで上から見た形を作りましょう。

関連記事