2010/07/10

ポットを作る その3 持ち手とつぎ口を作る

以下のようなポットを作っています。

以下のように,コントロールポイントを配置します。

以下のように,コントロールポイントを配置します。

以下のように,コントロールポイントを配置します。

以下のようにコントロールポイントを配置します。

これで,四角のコントロールポイントは配置されました。

次に灰色の丸のコントロールポイントを配置しましょう。これらはLODによって無視されることがあるコントロールポイントです。

編集ペインの左下にあるEdit LevelをNearに設定します。

以下のように,灰色の丸のコントロールポイントを配置します。
全てのコントロールポイントの配置を見直してもよいです。

後で編集するかも知れないので,これを最大化する前にOBJファイルで保存しましょう。

FileメニューのSaveを選択します。

OBJ File(Mesh of Quadrangles)を選択して保存します。

EditメニューのMaxmizeを選択します。

プレビューは以下のように表示されます。

プレビューペインの下にあるXトラックバーをドラッグして,アップロードして変形したときのイメージをチェックします。

次回は保存してインワールドにアップロードしましょう。

毎週土曜日の深夜23:30よりNagasaki Cityでチュートリアルのライブ放送をしています。
リクエストもお待ちしていますので,ぜひお越し下さい。

関連記事