2011/09/13

T615 イルカの尾びれを作る その2 断面を作る

TATARA 6.0を使って,以下のようなイルカの尾びれを作っています。

MAGEモードで,イルカの尾びれの断面を作りましょう。

TATARAを起動して,FileメニューのNewを選択します。

Newダイアログで,CYLINDERの32x32を選択しOKボタンをクリックします。

MAGEタブを選択し,編集モードをMAGEに変更します。

左右のペアのコントロールポイントを簡単に水平に配置するために,Girdを使いましょう。

ViewメニューのGirdを1に設定します。

ViewメニューのLoad Backgroundを選択し,以下のバックグランドイメージを選択します。 

編集ペインは以下の図のように表示されます。

SectionメニューのFinを選択します。


あなたがSectionメニューでSQUARE - Finを選択すると,断面の形を保ちます。
プレビューペインは以下の図のように表示されます。

SectionメニューのNormalを選択します。

これで,TOKOROTENモードで断面の形を編集することができます。

次回は,TOKOROTENモードで断面を編集しましょう。

関連記事