2014/02/25

SOMATO 4.0 をリリースしました。

SOMATO 4.0は,Collada File や OBJファイル,そしてスカルプテッドプリムに影のテクスチャを生成したり,画像からテクスチャを焼き込むツールです。

SOMATO 3.0 からの主な変更点は以下の通りです。
-レンダリングエンジンが更新され,焼き込み速度が向上し,テクスチャ生成の途中で中止できるようになりました。
-テクスチャのプロパティが追加され,テクスチャの繰り返しやオフセットを設定して生成できるようになりました。
-アンビエントオクルージョンで影を書き込めるようになりました。

-セルフシャドウの濃さを指定できるようになりました。
-Mac OSX版とWindows 64bit版もリリースします。

http://kanae.net/secondlife/somato.html よりダウンロードできますので是非お試しください。試用期間中はテクスチャファイルが保存できません。

ユーザ名とパスワードを話すSOMATO 4.0 シリアルボックスのベンダーをセカンドライフ内の私のお店 KANAE PROJECT Shop に設置しています。

お役に立てば幸いです。

関連記事