2008/04/14

NOMIを1.10にアップデートしました。

NOMIを1.08から1.10にアップデートしました。

Life 2.0 Springでお約束していたNOMIのアップデートです。
予定より時間がかかってしまい申し訳ないです。

更新したのは次の点です。
・PRIM_SCULPT_TYPE_PLANEをサポートしました。2つのプロジェクトタイプを追加しています。
 PRIM_SCULPT_TYPE_PLANEはスカルプの表面のつなぎ方の種類の一つで板状のものです。 より多くのコントロールポイントを高低を表現することに使えるようになりました。追加した2つのプロジェクトタイプはどちらもPRIM_SCULPT_TYPE_PLANEで縁があるものとないものです。
 Reameに書いてあるスクリプトを一度だけ入れてやるとプリムをPRIM_SCULPT_TYPE_PLANEになります。コピーしても形は維持されます。
 この使い方については,このブログでステップバイステップで説明したいと思います。

・テクスチャを透明にする機能を追加しました。これにより,編集可能なプリムでも位置情報がプレビューできなくなり,画面キャプチャによる形のコピーができなくなります。
・Shade10がBMPファイルでスカルプを出力するそうなので,スカルプのBMPファイルを読み込む機能を追加しました。

http://kanae.net/secondlife/ でダウンロードできますのでお試しいただければうれしいです。

なお,これまでのNOMIをお使いの方はこれまでのパスワードでお使いいただけます。

これでNOMIはROKURO Proではできない表現を簡単にできるようになったと思います。お店のサンプルもほとんどPRIM_SCULPT_TYPE_PLANEのものに置き換えました。ぜひ見に来てください。

※実はReadmeはネイティブの方に見直していただいているので,近々更新することになると思います。

関連記事