保存したスカルプマップをインワールドにアップロードします。
イメージのプレビューを変形されたプリムに変えてスカルプの形を確認し,ロスのない圧縮を使用にチェックを入れます。
ロスのない圧縮はスカルプマップの保存サイズを128x128以下にすると指定できます。64x64で保存することを推奨します。
また,縫い目がシリンダーなのに,球形でプレビューされることも留意してください。
アップロードしたらオブジェクトにスカルプマップを適用します。オブジェクトタブの縫い目のタイプを”シリンダー”に設定します。
これで,注ぎ口がきちんと表示されるようになりました。
これで,ポットが完成しました。シリンダーを利用すると,上下を閉じられないのでデフォルトの球形より自分の期待どおりの形を作ることができます。試してみてください。
次回は縫い目のトーラスを使った指輪の作り方をご紹介します。