今回は以下のようなブーツを作ります。
以下の手順で作業します。
1)SHIBORIで利用するOBJファイルを探す。
2)SHIBORIでOBJファイルをシュリンクラップしスカルプテッドプリムにできるOBJファイルを出力する。
3)TATARAで整形しスカルプマップファイルを出力する。
4)インワールドへアップロードし,もう片方を作る。
今回はTURBO SQUID http://www.turbosquid.com/
で素材を探します。このサイトはメールアドレスでアカウントを作ってください。
無料のOBJファイルを探しましょう。まず,サイトのメニューバーのSEARCHをクリックします。
すると詳しい検索ができます。
メディアタイプと価格,ファイルタイプを以下のように選択して検索します。
以下の素材が見つかりました。
http://www.turbosquid.com/3d-models/3d-model-boot/403045
このファイルをダウンロードします。圧縮ファイルを解凍すると,
Boot.OBJ と Buckle.obj の2つのOBJファイルがあります。
次回はこのうちのBoot.OBJをSHIBORIにロードして,シュリンクラップします。