2009/04/02

ブーツを作る その1 OBJファイルを探す

今回は以下のようなブーツを作ります。


以下の手順で作業します。
1)SHIBORIで利用するOBJファイルを探す。
2)SHIBORIでOBJファイルをシュリンクラップしスカルプテッドプリムにできるOBJファイルを出力する。
3)TATARAで整形しスカルプマップファイルを出力する。
4)インワールドへアップロードし,もう片方を作る。

今回はTURBO SQUID http://www.turbosquid.com/ 
で素材を探します。このサイトはメールアドレスでアカウントを作ってください。
無料のOBJファイルを探しましょう。まず,サイトのメニューバーのSEARCHをクリックします。

すると詳しい検索ができます。
メディアタイプと価格,ファイルタイプを以下のように選択して検索します。


以下の素材が見つかりました。
http://www.turbosquid.com/3d-models/3d-model-boot/403045


このファイルをダウンロードします。圧縮ファイルを解凍すると,
Boot.OBJ と Buckle.obj の2つのOBJファイルがあります。

次回はこのうちのBoot.OBJをSHIBORIにロードして,シュリンクラップします。


関連記事