2009/06/09

ObjCutを1.2にアップデートしました。

SOMATOでOBJファイルを分解するObjCutを1.2にアップデートしました。
http://kanae.net/secondlife/ObjCut.html

ObjCutはOBJファイルをドロップするとテクスチャ単位に分割したり,
グループ単位に分割したり,特定のグループを抽出することができるツールです。


この機能を使って,SOMATOでアバターの服を作ったり,SHIBORIでOBJファイルからスカルプテッドプリムを作ったり,分割されたOBJファイルを無料のUTSUSHIで画像化してNOMIの高さ画像ファイルにすることができます。

今回のアップデートではOBJファイルのサーフィスを簡素化する機能を追加しました。

これにより,大きなOBJファイルを簡素化して,スカルプテッドプリムにすることができるようになりました。

※巨大なOBJファイルの簡素化にはかなりの時間がかかります。

ObjCut1.0 やObjCut1.1をご購入のお客様は,パスワードがそのままご利用いただけます。

これまでOBJファイルが巨大すぎてSHIBORIで表示できなかったファイルを簡素化できます。

是非お試し下さい。

関連記事