以下のようなサクランボを主にTATARAとSOMATOを使って作りましょう。
このサクランボは以下のような特徴を持ちます。
-果実と茎のつなぎ目がはっきりしている。
-果実の下端のテクスチャが上端の影響を受けない。
以下のステップでサクランボを作りましょう。
1)TATARAのMAGEモードで形を作る。
2)スカルプトマップファイルを保存。
3)SOMATOでテクスチャを作る。
4)グラフィックツールでテクスチャを補正する。
5)TATARAでスカルプトマップファイルを保存し直す。
6)インワールドへアップロードする
FileメニューのNew > Sphere > 32x32を選択してオブジェクトを初期化します。
なめらかな形をキープするために,ViewメニューのGridをNoneにします。
大まかな形を作るために,ViewメニューのLevel of DetailをMiddleにします。
MAGEタブを選択します。
背景イメージとして以下の画像を使いましょう。
ViewメニューのLoad Backgroundを選択して,背景イメージを読み込みます。
すると以下のように表示されます。
次回は背景イメージに沿ってコントロールポイントを配置しましょう。