2009/07/10

チューブトップを作る その4 胸元を開く

以下のようなチューブトップを作っています。


縫い目に沿って胸元を開きましょう。

Bitmapタブを選択します。


左側の胸元のコントロールポイントの00-22を選択します。


TSUCHIタブを選択します。


編集ペインの左下のXZボタンをクリックします。


コントロールキーを押しながら,編集範囲の左上のコントロールポイントを右へドラッグします。


以下の図のようにプレビューペインが表示されます。

選択された範囲を前に動かす必要があります。

編集ペインの左下のXYボタンをクリックします。


編集範囲の上中央のコントロールポイントをドラッグし自然に開かれた感じに修正します。


Bitmapタブをクリックします。


右側の胸元のコントロールポイントの00-22を選択し,TSUCHIタブを選択します。


編集ペインの左下のXZボタンをクリックします。


コントロールキーを押しながら,選択範囲の右上のコントロールポイントをドラッグします。


編集ペインの左下のXYボタンをクリックします。


選択範囲の上中央のコントロールポイントを下にドラッグします。


以下のようになります。


プレビューは以下のようになります。


TGAファイルの保存設定を確認しましょう。

FileメニューのSetupを選択します。


TGA Save Fileを64x64にします。
Copy Protection by transparentにチェックします。
by the coordinate system of Second Lifeにチェックします。
そして,OKボタンをクリックします。


FileメニューのSaveを選択し,ファイルを保存します。


次回はインワールドにスカルプトマップファイルをアップロードしましょう。

関連記事