
FileメニューのLoad Sculpt/OBJ...を選択して,サクランボのスカルプトマップファイルを読み込みます。

SourceメニューのLoad...を選択して,TATARAで利用したサクランボのイメージファイルを読み込みます。

"4"ボタンをクリックして,表示されるオブジェクトとイメージが重なりあうことを確認して下さい。

Bake TypeグループのX-rayをチェックし,Bakeボタンをクリックします。

すると,テクスチャが作成されます。
しかし,以下の黄色のエリアはくぼんでいるので側面からきれいにBakeすることができません。

ですから,TextuteメニューのSave...を選択してテクスチャファイルを保存します。

SOMATOを終了し,グラフィックツールでテクスチャを修正しましょう。
以下のイメージの黄色いエリアが修正が必要なエリアです。

以下のように,茎を緑に,果実を赤く修正しましょう。

果実にめり込んだ茎の部分は赤くなっていますから,その部分も茎の色にしましょう。
サクランボのテクスチャが完成しました。

次回は,TATARAでスカルプトマップファイルを保存し直してインワールドにアップロードしましょう。