2009/08/15

窓枠を作る その1 設定

今回は以下のような遠くから見ても変形しにくい2x3の窓枠を作ります。


以下のような手順で窓枠を作ります。
1)MAGEモードで枠の形を作る。
2)Bitmapモードで柱の断面が変形しにくくなるようにOffsetを設定する。
3)Bitmapモードで外枠と内側の枠の三カ所のつなぎ目を見えなくする。
4)セカンドライフにそれをアップロードする。

では,窓枠を作りましょう。

Fileメニューの New - Cylinder - 16x64 を選択します。


ViewメニューのGridを4に設定します。


ViewメニューのLevel of DetailをFarに設定します。


MAGEタブを選択します。


SectionメニューのSQUAREを選択します。

これを選択すると,断面が最大の四角形になります。

次回は,窓枠の外側の形を作ります。

関連記事