2009/08/22

星を作る その2 ROKUROで横から見た形を作る

以下のような星を作っています。

星を作りましょう。

星は星の形をした10個の頂点と,その前と後ろにそれらの頂点が1つに集まった形をしています。ですから,横から見た形はトランプのダイヤのようです。

FileメニューのNew – Sphere – 64x16を選択します。

ViewメニューのLevel of DetailをNearに設定します。

ViewメニューのGridを1に設定します。

編集ペインのタブはROKUROのままで,下の図のように3つのコントロールポイントを一つに重ね合わせて配置します。

下の図のように黄色のエリアのコントロールポイントを選択します。

編集ペインを右クリックして,Magnetを選択します。

EditメニューのMirror 04-GG from 00-G3を選択します。

XYボタンをクリックします。

すると,下の図のように黄色いエリアのコントロールポイントが下のエリアにミラーされました。 そして,一番下の3つのコントロールポイントを下の端に配置します。

次回は,TUCHIモードで星の形にしましょう。

毎週土曜日の深夜23:30よりNagasaki Cityでチュートリアルのライブ放送をしています。
皆様のお越しをおまししています。また,チュートリアルのリクエストを募集もしています。

関連記事