2010/01/04

SOMATO 2.5とTATARA5.0をアップデートしました。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

SOMATO2.5とTATARA5.0の連携がスムーズに行くような修正を中心に,年末にご指摘いただいた要望や不具合を修正いたしました。

http://kanae.net/secondlife/
よりダウンロードしていただけます。

SOMATO 2.5.23の主な改良点は以下の通りです。
-0と1ボタンでテクスチャを投影したときの不具合を修正いたしました。

TATARA 5.0.145の主な改良点は以下の通りです。
-OBJファイルの入出力に関する不具合を修正しました。
5.0.137-5.0.144のOBJファイルを正しく読み込むためにTUZURAをリリースしています。
-Windows7のDirect2Dによる編集画面の描画の不具合を修正しました。
-XMLファイルの読み込みを改善しました。
-MAGEモードの表示の不具合を修正しました。
-メッシュのイメージの不具合を修正しました。

SOMATO 2.5とTATARA5.0をご利用のお客様は是非新しいバージョンをお使いください。

TUZURAは,TATARA4.0やTATARA 5.0.137-144が出力するOBJファイルをTATARA5.0.145で利用するための変換をするツールです。
OBJファイルを他の3Dツールで利用しやすくするための座標変換機能も持っています。

使い方はOBJファイルをTUZURAにドロップし,変換タイプを選択し,保存ボタンをクリックするだけです。プレビューでどのように変換されるのかを確認することができます。

TATARA5.0ユーザの方は無料でご利用いただけますので,是非お試しください。

関連記事