2010/02/04

壺を作る その4 保存してインワールドへ

以下のような壺を作っています。

保存する前にSetupを確認しましょう。
FileメニューのSetupを選択します。

表示されたダイアログで,TGA Save Sizeを64x64に設定します。
そして,以下の項目をチェックしましょう。
-Copy Protection by transparent
プレビューのスクリーンショットによるスカルプトマップファイルの取得を防止します。
-Auto Maximize
TGAファイルで保存するときに,自動的に最大化します。

TGA File形式でスカルプトマップファイルを保存しましょう。
FileメニューのSaveを選択します。

SaveDialogのTGA Fileを選択して,ファイルを保存します。 

保存したスカルプトマップファイルをセカンドライフにアップロードしましょう。

スカルプトマップファイルをアップロードするときには,必ずFileメニューのUpload Imageを使います。
スカルプトマップファイルのアップロードには10L$かかります。

まず,テクスチャーをアップロードします。


次にスカルプトマップファイルをアップロードしましょう。
プレビューで確認します。

Use lossless compressionをチェックします。

Building Block TypeをSculptedにします。

オブジェクトにスカルプトマップファイルを適用します。

オブジェクトにテクスチャを適用します。

サイズを調整します。壺が完成しました。

次回は宝石の予定です。R03宝石とは少し違った形の宝石を作るつもりです。

毎週土曜日の深夜23:30よりNagasaki Cityでチュートリアルのライブ放送をしています。
リクエストもお待ちしていますので,ぜひお越し下さい。

関連記事