保存する前にSetupを確認しましょう。
FileメニューのSetupを選択します。
表示されたダイアログで,TGA Save Sizeを64x64に設定します。
そして,以下の項目をチェックしましょう。
-Copy Protection by transparent
プレビューのスクリーンショットによるスカルプトマップファイルの取得を防止します。
Auto Renameがチェックされるとファイルの上書きが防止できます。
TGA File形式でスカルプトマップファイルを保存しましょう。
FileメニューのSaveを選択します。
SaveDialogのTGA Fileを選択して,ファイルを保存します。
保存したスカルプトマップファイルをセカンドライフにアップロードしましょう。
スカルプトマップファイルをアップロードするときには,必ずUpload Imageを使います。
スカルプトマップファイルのアップロードには10L$かかります。
BuildメニューのUpload - Image(L$10)を選択します。
以下のようにプレビューで確認します。Use lossless compressionをチェックしUploadボタンをクリックします。
黄色のエリアはプレビューではStitching typeがSphereで表示されるために正しく表示できません。
アップロードしたスカルプトマップをプリムに適用しましょう。
Objectタブをクリックし,オブジェクトのBuilding Block TypeをSculptedにして,アップロードしたスカルプトマップを適用します。
Stitching typeをCylinderに設定します。
オブジェクトを適切な形にストレッチします。
壊れた壁が完成しました。
毎週土曜日の深夜24:00よりNagasaki Cityでライブ放送をしています。
リクエストもお待ちしていますので,ぜひお越し下さい。