TATARAを使って,以下のようなソフトクリームを作っています。
作成したスカルプトマップファイルを保存し,インワールドへアップロードしましょう。
保存する前にSetupを確認しましょう。
FileメニューのSetupを選択します。
表示されたダイアログで,TGA Save Sizeを64x64に設定します。
そして,以下の項目をチェックしましょう。
-Copy Protection by transparent
プレビューのスクリーンショットによるスカルプトマップファイルの取得を防止します。
-Auto Maximize
スカルプテッドプリムが最大化されて保存されます。
Auto Renameがチェックされるとファイルの上書きが防止されます。
TGA File形式でスカルプトマップファイルを保存しましょう。
FileメニューのSaveを選択します。
SaveダイアログのTGA Fileを選択して,ファイルを保存します。
保存したスカルプトマップファイルをセカンドライフにアップロードしましょう。
スカルプトマップファイルをアップロードするときには,必ずUpload Imageを使います。
スカルプトマップファイルのアップロードにはそれぞれ10L$かかります。
スカルプトマップファイルをアップロードしましょう。
BuildメニューのUpload - Image(L$10)を選択します。
Preview Image as:にスカルプトマップファイルを指定し,スカルプテッドプリムのプレビューで確認します。
Use lossless compressionをチェックしてUploadボタンをクリックします。
アップロードしたスカルプトマップをプリムに適用しましょう。
Objectタブをクリックして,オブジェクトのBuilding Block TypeをSculptedにします。
アップロードしたスカルプトマップを適用します。
テクスチャを白にして,オブジェクトを適切な形にストレッチします。
ソフトクリームが完成しました。
毎週土曜日の深夜24:00よりNagasaki Cityでライブ放送をしています。
リクエストもお待ちしていますので,ぜひお越し下さい。