2011/08/19

T611 ソフトクリームを作る(2) その5 インワールドへ

以下のようなソフトクリームを作っています。

スカルプトマップファイルをインワールドにアップロードしましょう。

保存する前にSetupを確認しましょう。
FileメニューのSetupを選択します。

Setupダイアログで,TGA Save Sizeを64x64に設定します。
そして,以下の項目をチェックしましょう。
-Copy Protection by transparent
プレビューのスクリーンショットによるスカルプトマップファイルの取得を防止します。
-Auto Maximize
スカルプテッドプリムが最大化されて保存されます。
そしてOKボタンをクリックして設定を閉じます。

Auto Renameがチェックされるとファイルの上書きが防止されます。

TGA File形式でスカルプトマップファイルを保存しましょう。
FileメニューのSaveを選択します。

SaveDialogのTGA Fileを選択して,ファイルを保存します。

保存したスカルプトマップファイルをセカンドライフにアップロードしましょう。

スカルプトマップファイルをアップロードするときには,必ずUpload Imageを使います。
スカルプトマップファイルのアップロードには10L$かかります。

スカルプトマップファイルをアップロードしましょう。

BuildメニューのUpload ImageのUpload Image(L$10)を選択します。

Preview Image as:にスカルプトマップファイルを指定し,スカルプテッドプリムのプレビューで確認します。
Use lossless compressionをチェックしてUploadボタンをクリックします。

オブジェクトをBuildして,Building Block TypeをSculptedにします。

アップロードしたスカルプトマップを適用します。

以下の図のように,ソフトクリームのスケールを調整します。

TextureタブのテクスチャをBlankにして白色を設定します。
ソフトクリームは完成しました。

毎週土曜日の深夜24:00よりNagasaki Cityでチュートリアルのライブ放送をしています。
リクエストもお待ちしていますので,ぜひお越し下さい。

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