以下のようなプランターを作っています。
スカルプトマップファイルをインワールドにアップロードしましょう。
保存する前にSetupを確認しましょう。
FileメニューのSetupを選択します。
Setupダイアログで,TGA Save Sizeを64x64に設定します。
そして,以下の項目をチェックしましょう。
-Copy Protection by transparent
プレビューのスクリーンショットによるスカルプトマップファイルの取得を防止します。
-Auto Maximize
スカルプテッドプリムが最大化されて保存されます。
そしてOKボタンをクリックして設定を閉じます。
Auto Renameがチェックされるとファイルの上書きが防止されます。
TGA File形式でスカルプトマップファイルを保存しましょう。
FileメニューのSaveを選択します。
SaveDialogのTGA Fileを選択して,ファイルを保存します。
保存したスカルプトマップファイルをセカンドライフにアップロードしましょう。
スカルプトマップファイルをアップロードするときには,必ずUpload Imageを使います。
スカルプトマップファイルのアップロードには10L$かかります。
スカルプトマップファイルをアップロードしましょう。
BuildメニューのUpload ImageのUpload Image(L$10)を選択します。
Preview Image as:にスカルプトマップファイルを指定し,スカルプテッドプリムのプレビューで確認します。
Use lossless compressionをチェックしてUploadボタンをクリックします。
オブジェクトをBuildして,EditウインドウのObjectタブを選択し,Building Block TypeをSculptedにします。
アップロードしたスカルプトマップを適用します。
以下の図のように屋根のスケールを調整します。
TextureタブのテクスチャをBlankにして白色を設定します。
プランターが完成しました。
毎週土曜日の深夜24:00よりNagasaki Cityでチュートリアルのライブ放送をしています。
リクエストもお待ちしていますので,ぜひお越し下さい。