TATARA 6.0で以下のような飛ぶ蝶を作っています。
飛びまわる蝶のスクリプトを追加しましょう。
編集フローターのContentタブのNew Scriptボタンをクリックし,新しいスクリプトを追加します。
New Scriptをダブルクリックして開き,以下のように編集します。
default {
state_entry() {
llSetTextureAnim(ANIM_ON | SMOOTH | LOOP, ALL_SIDES, 1, 1, 1.0, 1, 0.25);
llTargetOmega(<0.0,0.0,0.3>, PI, 1.0);
}
}
llSetTextureAnimはテクスチャをアニメーションする命令です。
llTargetOmegaはプリムをローカルで回転させる命令です。
Saveボタンをクリックして保存します。
これで完成です。
スカルプを変形して飛び方に変化を持たせたり,スクリプトを工夫してペットのような動きをつけたりできるでしょう。
毎週土曜日の深夜24:00よりNagasaki Cityでスカルプテッドプリムやメッシュの話題をライブ放送しています。 チュートリアルのリクエストもお待ちしていますので,ぜひお越し下さい。