TATARA6.0とオプションのBalloonプラグインを使って,以下のようなカボチャを作りましょう。
カボチャを作るために以下のバックグランドイメージを用意しました。
そして,カボチャのへたを色分けするために以下のテクスチャーイメージを用意しました。
以下のステップでカボチャを作りましょう。
1) Shapeメニューでカボチャの原型を作る。
2) ROKUROモードでカボチャの断面を作る。
3)カボチャの膨らみをつけるため,Bitmapモードでコントロールポイントをロックする。
4)Ballonプラグインでカボチャを膨らませる。
5)最大化して保存し,インワールドにアップロードする。
カボチャを作りましょう。
TATARAを起動して,FileメニューのNewを選択します。
Newダイアログで,SPHEREの32x32を選択しOKボタンをクリックします。
ShapeメニューのBallを選択します。
編集ペインは以下のように表示されます。
カボチャの原型が完成しました。
次回は,ROKUROモードでカボチャの断面を作ります。