2012/06/04

T627 カボチャを作る その1

TATARA6.0とオプションのBalloonプラグインを使って,以下のようなカボチャを作りましょう。

カボチャを作るために以下のバックグランドイメージを用意しました。

そして,カボチャのへたを色分けするために以下のテクスチャーイメージを用意しました。

以下のステップでカボチャを作りましょう。
1) Shapeメニューでカボチャの原型を作る。
2) ROKUROモードでカボチャの断面を作る。
3)カボチャの膨らみをつけるため,Bitmapモードでコントロールポイントをロックする。
4)Ballonプラグインでカボチャを膨らませる。
5)最大化して保存し,インワールドにアップロードする。

カボチャを作りましょう。

TATARAを起動して,FileメニューのNewを選択します。

Newダイアログで,SPHEREの32x32を選択しOKボタンをクリックします。

ShapeメニューのBallを選択します。

編集ペインは以下のように表示されます。

カボチャの原型が完成しました。

次回は,ROKUROモードでカボチャの断面を作ります。

関連記事