作成したスカルプトマップファイルを保存してインワールドへアップロードしましょう。
保存する前にSetupを確認しましょう。
FileメニューのSetupを選択します。
表示されたダイアログで,TGA Save Sizeを64x64に設定します。
そして,以下の項目をチェックしましょう。
-Copy Protection by transparent
プレビューのスクリーンショットによるスカルプトマップファイルの取得を防止します。
Auto Renameがチェックされるとファイルの上書きが防止されます。
TGA File形式でスカルプトマップファイルを保存しましょう。
FileメニューのSaveを選択します。
SaveダイアログのTGA Fileを選択して,ファイルを保存します。
保存したスカルプトマップファイルをセカンドライフにアップロードしましょう。
スカルプトマップファイルをアップロードするときには,必ずUpload Imageを使います。
スカルプトマップファイルのアップロードにはそれぞれ10L$かかります。
スカルプトマップファイルをアップロードしましょう。
BuildメニューのUpload - Image(L$10)を選択します。
スカルプトマップファイルを指定し,スカルプテッドプリムのプレビューで確認します。
Use lossless compressionをチェックしてUploadボタンをクリックします。
プレビューの黄色いエリアは,スカルプテッドプリムがSphereとして表示されているため表示されています。
アップロードしたスカルプトマップをプリムに適用しましょう。
Objectタブをクリックして,オブジェクトのBuilding Block TypeをSculptedにします。
アップロードしたスカルプトマップを適用します。
Stitching typeをTorusに設定します。
オブジェクトを適切な形にストレッチします。
ツイステッドリングが完成しました。
毎週土曜日の深夜24:00よりFreedom Cityでスカルプテッドプリムやメッシュの話題をライブ放送しています。 チュートリアルのリクエストもお待ちしていますので,ぜひお越し下さい。