以下のような切り株を作っています。    
スカルプトマップファイルをインワールドにアップロードしましょう。
保存する前にSetupを確認しましょう。    
FileメニューのSetupを選択します。     
Setupダイアログで,TGA Save Sizeを64x64に設定します。     
そして,以下の項目をチェックしましょう。     
-Copy Protection by transparent      
プレビューのスクリーンショットによるスカルプトマップファイルの取得を防止します。     
-Auto Maximize      
スカルプテッドプリムが最大化されて保存されます。     
そしてOKボタンをクリックして設定を閉じます。     
     
Auto Renameがチェックされるとファイルの上書きが防止されます。
TGA File形式でスカルプトマップファイルを保存しましょう。    
FileメニューのSaveを選択します。     
SaveDialogのTGA Fileを選択して,ファイルを保存します。    
保存したスカルプトマップファイルをセカンドライフにアップロードしましょう。
スカルプトマップファイルをアップロードするときには,必ずUpload Imageを使います。    
スカルプトマップファイルのアップロードには10L$かかります。 
スカルプトマップファイルをアップロードしましょう。    
BuildメニューのUpload ImageのUpload Image(L$10)を選択します。     
Preview Image as:にスカルプトマップファイルを指定し,スカルプテッドプリムのプレビューで確認します。    
Use lossless compressionをチェックしてUploadボタンをクリックします。     
オブジェクトをBuildして,EditウインドウのObjectタブを選択し,Building Block TypeをSculptedにします。    
アップロードしたスカルプトマップを適用します。    
Textureタブをクリックして,Colorを変更します。    
以下の図のように切り株のスケールを調整します。    
切り株が完成しました。    
毎週土曜日の深夜24:00よりFreedom Cityでスカルプテッドプリムやメッシュの話題をライブ放送しています。 チュートリアルのリクエストもお待ちしていますので,ぜひお越し下さい。
