2015/01/28

IDOBATA(井戸端)2をリリースしました。

セカンドライフのチャットを 読み上げソフトやライブラリを使って読み上げるソフトをメジャーアップデートしました。 IDOBATA2

読み上げには棒読みちゃんだけでなくマイクロソフトスピーチAPIやマイクロソフトスピーチプラットフォーム,AHSのVOICEROID+の-結月ゆかり EX,琴葉 茜・葵が利用できます。

さらに,Skypeのチャットとグループチャットの読み上げにも対応しました。SkypeとSecondlifeなどのテキストチャットを同時に監視できます。

Secondlifeのチャット機能はローカルチャットだけでなく,IMやグループチャットも読み上げることができるようになり,指定した時間間隔で時間を読み上げる時報機能も追加しました。

実はこのソフト,毎週土曜日深夜にFreedom Cityで放送しているNSCRラジオのチュートリアルコーナーで生まれたのです。

ですから,セカンドライフで声を出せないお客様と一緒にラジオ番組を制作したり,チュートリアルでお客様の質問を簡単に拾うことができます。

さらに,Skypeで音声を使える人と使えない人を交えたグループチャットの利用の可能性が広がります。

フリーウエアですので,ぜひ以下のリンクよりダウンロードしてお試しください。
http://kanae.net/secondlife/idobata_ja.html

お役に立てば幸いです。

関連記事