2010/07/15

N04 島を作る その4 保存してインワールドへ

NOMI3.0で以下のような島を作っています。

TextureメニューのSaveを選択して,自動的に作成されたテクスチャを保存します。

スカルプテッドプリムが最大になるように調整しましょう。

以下のように,編集ペインの下のOverall ThicknessとRelief Heightを指定します。

スカルプトマップファイルを保存する前にSetupを確認しましょう。

FileメニューのSetupを選択します。

表示されたダイアログで,TGA Save Sizeを64x64に設定します。
そして,以下の項目をチェックしましょう。
-Copy Protection by transparent
プレビューのスクリーンショットによるスカルプトマップファイルの取得を防止します。
-Auto Maximize
スカルプトプリムが保存するときに最大サイズになるように調整されます。

TGA File形式でスカルプトマップファイルを保存しましょう。
FileメニューのSave Sculpted Primを選択します。

保存するときに,このスカルプテッドプリムのSititing TypeをPlaneにするように促されます。

保存したスカルプトマップファイルとテクスチャファイルをセカンドライフにアップロードしましょう。

スカルプトマップファイルをアップロードするときには,必ずUpload Imageを使います。
スカルプトマップファイルのアップロードには10L$かかります。
サイドメニューからMy Inventoryを表示します。

下部に表示される+ボタンをクリックします。

Upload Image(L$10)を選択します。

プレビューで確認します。スカルプトマップファイルはUse lossless compressionをチェックします。

オブジェクトのBuilding Block TypeをSculptedにします。
そしてアップロードしたスカルプトマップを適用します。

Stitching typeをPlaneにします。

島を90度回転させます。

以下のように,テクスチャを適用します。

以下の図のようにスケールを調整します。

島が完成しました。

毎週土曜日の深夜23:30よりNagasaki Cityでチュートリアルのライブ放送をしています。
リクエストもお待ちしていますので,ぜひお越し下さい。

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