2007/12/19

マイナスネジを作る インワールドへ

インワールドにアップするときは,Setupで画像を128x128にしておきましょう。
プレビューで形を確認してください。プレビューはROKUROのLevel Of DetailがMiddleで表示されます。
もしも画像が大きいと,以下のようにロスのない圧縮を使用がチェックできません。

128x128以下だと,チェックできます。

オブジェクトに適用したら,上下が逆になっていますのでひっくり返してください。

右側が今回のチュートリアルで作ったものです。ねじの頭の部分のへこみの部分にちょっとぎざぎざが出たので,よりきちんと表現できるようにTOKOROTENで手を加えたもの(左側)と比較してみました。

もっと手を加えれば,良くなりそうですね。螺旋部分はもっと太くしたほうがよかったかな?

一応これで完成です。

次回からテクスチャとの組み合わせをテーマにクッションに挑戦してみたいと思います。

関連記事