2008/06/08

ダイアモンドを作る 構想

ようやくですがTATARAのチュートリアルを始めたいと思います。

最初に取り上げるのはダイアモンドです。思ったより簡単にできますよ。
ただし調整に少しかかります。調整の仕方も併せてご説明できればと思います。
次のようなダイアモンドを作りたいと思います。ブリリアント・カットと言うそうです。


とりあえずラフに上から見た形と横から見た形の下書きを作ります。
上から見た図TOKOROTENタブで使います

側面から見た図


上から見た形をTOKOROTENの下書きに使い,横から見た図をROKUROの下書きに使おうと思います。

よーくみると,横から見た形には以下の2種類があります。上の画像を元に両方を作っておきます。ROKUROタブで使います



赤い水平線は線が曲がっているところをわかりやすくするための線です。

次回はこれらを使って形を作ります。

関連記事