前回までに作ったスカルプマップとテクスチャをインワールドにアップします。
セカンドライフにアップするときにはプレビューで必ず形を確認しましょう。ベータグリッドにクッションのスカルプマップをアップロードしたときには形がおかしくなってびっくりしましたが,ビュアの問題のようでした。
今回は上下が同じ形なので逆さまなのは問題ないのですが,コントロールキーを押しながらドラッグするとプリムが回転します。マウスをドラッグすると拡大縮小もできますので,プリムを適当な大きさにして形は良いか確認してください。
128x128以下なら ロスのない圧縮を使用 にチェックを入れてアップロードします。
オブジェクトを作成して適用します。
ROKURO ProのSetupで Copy Protection by transparent をチェックしていると,このように透明に表示されるので画面キャプチャによる形のコピーができないようになっています。
さらにテクスチャを適用すると,逆さまなのがわかりますね。回転でひっくり返してください。
また,ふくらみすぎていると思いますので適当な形になるように,拡大縮小で調整してみてください。
このように完成しました。