今回は前回断面を作ったオープンハートのハートの形の部分を作ります。
まず最初に右側の編集画面の上にあるMAGEタブを選択してMAGEモードに移ります。
次に,ViewメニューのLoad Backgroundを選び,
以下のオープンハートの形を読み込みます。
すると,以下のように表示されます。
コントロールポイントを以下のように動かします。
曲がりが大きく変化するところに四角のコントロールポイントを使い,断面が形のラインと垂直になるように調整し,プレビューで全体がなめらかになるように配置します。
後で微調整するためにこれをFileのSaveで一旦保存します。解像度の高いOBJファイルで保存しておくことをおすすめします。
そしてアップロード用に使えるコントロールポイントを最大限利用するためEditのMaximizeをしておきます。
アップロードできるTGAファイルの設定は以下のように64x64を設定し,Copy Protection by transparent を指定しておきましょう。
そして,FileのSaveでスカルプマップファイルを保存します。
次回はインワールドにアップロードします。