2009/03/21

NUIMEをリリースしました


TATARAやSOMATOはスカルプマップファイルの縫い目のタイプをそのデータから自動的に判定して読み込みます。
古いROKUROや,KANAE PROJECT以外のツールで出力されたスカルプマップファイルをTATARAやSOMATOで正しく読み込めない場合がありました。

そこで,これらをTATARAやSOMATOで読み込めるようにスカルプマップファイルを変換するツール”NUIME(縫い目)”をリリースしました。NUIMEはフリーウエアです。以下からダウンロードできます。

http://kanae.net/secondlife/nuime.html

これまで出力したファイルをまとめて処理することができます。(フォルダ指定には未対応です)

変換したいファイル(複数でもかまいません)をNUIMEのアイコンにドロップすると変換したい縫い目のタイプと保存先を指定するダイアログが表示されます。

OKボタンを押すと変換されます。同じ名前のファイルが既にある場合には後ろに文字を追加して上書きをしないようにしています。

正しく読込ができないスカルプマップファイルをまとめて変換してSOMATOやTATARAでの利用にお役立てください。

関連記事