先週末にOBJファイルをシュリンクラップしてスカルプテッドプリムを作るSHIBORIをリリースしました。
今回は,リンデンが提供するアバターのOBJファイルをObjCutで分解して,シューズ(の原型?)を作ります。
完成品は以下です。
手順は次のようになります。
1)リンデンのホームページからアバターのOBJファイルをダウンロード
2)ObjCutでアバターの必要な部分だけを切り出す
3)SHIBORIで切り出したOBJファイルを読み込む
4)スカルプテッドプリムに適用する範囲を設定
5)シュリンクラップしてOBJファイルに保存(SHIBORIでTGAファイルに保存してアップロードもできます)
6)TATARAで微調整してTGAファイルに変換
7)アップロード
まず,Second Life WikiのCreation PortalのClothing TutorialsからアバターのOBJファイルをダウンロードしましょう。Second Life avatar meshesにそのファイルはあります。
https://wiki.secondlife.com/wiki/Creation_Portal
赤で線を引かれたリンクをクリックしてダウンロードするとavatar_mesh.zipファイルが手に入ります。(20011/01/24 アバターのOBJファイルのリンクを更新しました。)
解凍してOBJファイルを入手します。
次回は,手に入れたアバターのOBJファイルをObjCutで分解します。