
ワインも含めて1プリムで制作します。
ワイングラスを作るためのバックグランドイメージを一つ用意しました。

ワイングラスを作るステップは以下の通りです。
1)ROKUROモードでワイングラスの形を作る。
2)テクスチャを作るためにメッシュを保存する。
3)テクスチャを制作する。
4)インワールドにスカルプトマップファイルとテクスチャをアップロードする。
では,始めましょう。
FileメニューのSphere-32x32を選択します。

作業を易しくするためにViewメニューのGridを1にします。

断面の同心円がゆがむことが気になるときには,GridはNoneにしましょう。
大まかな形を作るために,ViewメニューのLevel Of DetailをMiddleにします。

ViewメニューのLoad Bakgroundを選択して用意したバックグランドイメージを読み込みます。

編集画面はROKUROモードのままですから以下のように表示されます。

次回はROKUROモードでコントロールポイントを配置します。