
前回保存したスカルプトマップファイルをインワールドにアップロードしましょう。
スカルプトマップファイルをアップロードするときには,必ずFileメニューのUpload Imageを使います。
スカルプトマップファイルのアップロードには10L$かかります。

そしてプレビューで確認し,Use lossless compressionをチェックします。

オブジェクトにスカルプトマップファイルを適用し,縫い目をCylinderにします。

テクスチャはインベントリにあるライブラリのWoodテクスチャを使いました。
設定は以下の通りです。

黄色いエリアで示された部分がしわにならず,テクスチャをあわせやすい形になっていることが確認できます。

これで,ボートが完成しました。

ボートのスクリプトを入れれば1プリムのボートができます。
毎週土曜日の深夜23:30よりNagasaki Cityでチュートリアルのライブ放送をしています。
リクエストもお待ちしていますので,ぜひお越し下さい。