2009/07/08

チューブトップを作る その2 SHIBORIでシュリンク

以下のようなチューブトップを作っています。


前回ObjCutで抽出したSL_Female_Selected.objファイルをSHIBORIにドロップします。
※ObjCutを使われなかった方はSL_Female.objをSHIBORIにドロップしてください。


すると以下のようにSHIBORIが起動して,OBJファイルが読み込まれます。

TargetグループのRotXを90にしてください。
TargetグループのXを-1にしてください。体の真ん中をあわせるため指定しています。
TargetグループのRotZで調整しても良いかもしれません。

それらを設定すると以下のようになります。

Save OptionをFlip for TATARA/SOMATOに設定します。
胸元を開くために横方向にコントロールポイントを増やすためWrap Object TypeにCylinder 64x16を選択します。
Wrap methodはなめらかでTATARAで編集がしやすいProjectionを選択します。
そして,Wrapボタンをクリックしてください。

すると以下のように表示されます。


FileメニューのSaveを選択して,tubetop.objファイルを保存します。


次回は,出力されたOBJファイルをTATARAで編集します。

関連記事