以下のような宝石を作っています。
スカルプトマップファイルを保存する前に,設定を確認しましょう。
FileメニューのSetupを選択します。
表示されたダイアログで,TGA Save Sizeを64x64に設定します。
そして,以下の項目をチェックしましょう。
-Copy Protection by transparent
プレビューのスクリーンショットによるスカルプトマップファイルの取得を防止します。
-Auto Maximize
TGAファイルで保存するときに,自動的に最大化します。
FileメニューのSaveを選択します。
保存するファイルの種類をTGAファイルに変更します。
保存したスカルプトマップファイルをセカンドライフにアップロードしましょう。
スカルプトマップファイルをアップロードするときには,必ずFileメニューのUpload Imageを使います。
スカルプトマップファイルのアップロードには10L$かかります。
スカルプトマップファイルをアップロードしましょう。
プレビューで確認します。
Use lossless compressionをチェックします。
Building Block TypeをSculptedにしアップロードしたスカルプトマップファイルを適用します。
オブジェクトのstretchを調整します。
Textureタブの要素を以下のように設定します。
Glowを0.04にします。
TextureをNoneにします。
Colorを緑にします。
ShininessをMediumにします。
宝石が完成しました。
次回は壊れた壁の予定です。
毎週土曜日の深夜23:30よりNagasaki Cityでチュートリアルのライブ放送をしています。
リクエストもお待ちしていますので,ぜひお越し下さい。(10/02/13はお休みです)