以下のような宝石を作っています。
TOKOROTENタブを選択します。
編集する断面が一つだけにしましょう。
編集ペインの左下にある>ボタンをクリックして,編集画面の断面を41にします。
中央のボタンは以下のように表示されます。
編集画面は以下のように表示されます。
ShapeメニューのHexagonを選択します。
断面が六角形になりました。
側面と同じように,頂点にだけコントロールポイントを配置しましょう。
以下の図のようにコントロールポイントを宝石の頂点に配置します。
以下の図の赤で示されたエリアのコントロールポイントを選択します。
EditメニューのEqual Intervalsを選択します。編集ペインを右クリックして表示されるポップアップメニューでEqual Intervalsを選択できます。キーボードショートカットはCtrl+Dです。
以下の図のようにコントロールポイントを宝石の頂点に配置します。
以下の図の赤で示されたエリアのコントロールポイントを選択します。
EditメニューのEqual Intervalsを選択します。編集ペインを右クリックして表示されるポップアップメニューでEqual Intervalsを選択できます。キーボードショートカットはCtrl+Dです。
以下の図のようにコントロールポイントを宝石の頂点に配置します。
以下の図の赤で示されたエリアのコントロールポイントを選択します。
EditメニューのEqual Intervalsを選択します。編集ペインを右クリックして表示されるポップアップメニューでEqual Intervalsを選択できます。キーボードショートカットはCtrl+Dです。
以下の図のようにコントロールポイントを宝石の頂点に配置します。
以下の図の赤で示されたエリアのコントロールポイントを選択します。
EditメニューのEqual Intervalsを選択します。編集ペインを右クリックして表示されるポップアップメニューでEqual Intervalsを選択できます。キーボードショートカットはCtrl+Dです。
以下の図のようにコントロールポイントを宝石の頂点に配置します。
以下の図の赤で示されたエリアのコントロールポイントを選択します。
EditメニューのEqual Intervalsを選択します。編集ペインを右クリックして表示されるポップアップメニューでEqual Intervalsを選択できます。キーボードショートカットはCtrl+Dです。
以下の図のようにコントロールポイントを宝石の頂点に配置します。
以下の図の赤で示されたエリアのコントロールポイントを選択します。
EditメニューのEqual Intervalsを選択します。編集ペインを右クリックして表示されるポップアップメニューでEqual Intervalsを選択できます。キーボードショートカットはCtrl+Dです。
以下の図のように,表示された断面の全てのコントロールポイントが頂点に配置されました。
プレビューペインは以下のように表示されます。
次回は保存してセカンドライフにアップロードしましょう。