2013/08/12

T711 ソフトクリームを作る(II) その3 先端をなめらかに

以下のようなソフトクリームを作っています。

ソフトクリームの先端をMAGEとBitmapで作りましょう。

ソフトクリームの先端をMAGEモードで編集しましょう。

MAGEタブを選択し,編集モードをMAGEモードに変更します。

編集ペインの左下にあるEdit LevelをMiddleに設定します。

以下の図のように,編集ペインの下にあるYZボタンをクリックします。

以下の図のようにクリームの先端のコントロールポイントを再配置します。

以下の図のように,先端から2番目の赤いライン上のコントロールポイントを再配置します。

編集ペインの左下にあるEdit LevelをNearに設定します。

Bitmapモードでクリームの先端をなめらかにしましょう。

Bitmapタブを選択し,編集モードをBitmapに変更します。

ソフトクリームの先端は一番下のエリアです。
スペースキーを押して,マウスカーソルを手にし,マウスをドラッグして一番下まで移動します。

以下のように表示されます。

以下のように,7つの行を選択します。

BitmapメニューのSmooth - Vertical Moving Averageを選択します。

プレビューは以下のように表示されます。

ソフトクリームの形ができました。

次回は,ファイルを保存して,インワールドにアップロードしましょう。

関連記事