2013/08/12

T711 ソフトクリームを作る(II) その2 WAPPAで断面を編集

以下のようなソフトクリームを作っています。

WAPPAモードでクリームの断面をぎざぎざにしましょう。

WAPPAタブをクリックし,編集モードをWAPPAに変更します。

WAPPAで編集される断面は,編集ペインの中央に表示されます。

編集ペインに表示されたコイルの断面の中心にマウスカーソルを置き,マウスホイールをアップして,編集画面を拡大します。

ViewメニューのSymmetry - 4 Rotationを選択します。

編集ペインはZ軸を上下に表示します。Z軸が表示されない場合には,X軸を上下に表示します。(TOKOROTENと同じ表示になります。)
以下の図の赤い矢印で示された2つのコントロールポイントを再配置すると,そのほかのコントロールポイントは自動的に再配置されます。

プレビューは以下のように表示されます。

次回は,ソフトクリームの先端をMAGEとBitmapで作りましょう。

関連記事