以下のようなソフトクリームを作っています。
WAPPAモードでクリームの断面をぎざぎざにしましょう。
WAPPAタブをクリックし,編集モードをWAPPAに変更します。
WAPPAで編集される断面は,編集ペインの中央に表示されます。
編集ペインに表示されたコイルの断面の中心にマウスカーソルを置き,マウスホイールをアップして,編集画面を拡大します。
ViewメニューのSymmetry - 4 Rotationを選択します。
編集ペインはZ軸を上下に表示します。Z軸が表示されない場合には,X軸を上下に表示します。(TOKOROTENと同じ表示になります。)
以下の図の赤い矢印で示された2つのコントロールポイントを再配置すると,そのほかのコントロールポイントは自動的に再配置されます。
プレビューは以下のように表示されます。
次回は,ソフトクリームの先端をMAGEとBitmapで作りましょう。