2010/09/18

スプーンを作る その6 インワールドへ

TATARAを使って,以下のようなスプーンを作っています。

保存する前にSetupを確認しましょう。
FileメニューのSetupを選択します。

表示されたダイアログで,TGA Save Size64x64に設定します。
そして,以下の項目をチェックしましょう。
-Copy Protection by transparent
プレビューのスクリーンショットによるスカルプトマップファイルの取得を防止します。
-Auto Maximize
スカルプテッドプリムが最大化されて保存されます。

Auto Renameがチェックされるとファイルの上書きが防止されます。

TGA File形式でスカルプトマップファイルを保存しましょう。
FileメニューのSaveを選択します。

SaveDialogのTGA Fileを選択して,ファイルを保存します。

保存したスカルプトマップファイルをセカンドライフにアップロードしましょう。

スカルプトマップファイルをアップロードするときには,必ずUpload Imageを使います。
スカルプトマップファイルのアップロードには10L$かかります。

BuildメニューのUpload - Image(L$10)を選択します。

プレビューで確認します。Use lossless compressionをチェックします。

黄色のエリアは縫い目がSphereで表示されているために出ているものです。

オブジェクトタブのBuilding Block TypeをSculptedにします。

そしてアップロードしたスカルプトマップを適用します。

Stitching TypeをCylinderに設定します。

サイズを調整します。

スプーンが完成しました。

毎週土曜日の深夜23:30よりNagasaki Cityでチュートリアルのライブ放送をしています。
リクエストもお待ちしていますので,ぜひお越し下さい。

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