今回は以下のようなイルカを1プリムで作ります。
以下のステップでイルカを作りましょう。
1)MAGEモードで体全体を作る
2)WAPPAモードで片方の胸びれを引っ張り出す
3)WAPPAモードで背びれを引っ張り出す
4)WAPPAモードで尾びれの半分を引っ張り出す
5)TSUCHIモードでそれぞれのひれの形を整える
6)左右を対称にする
7)最大化する
FileメニューのNew > Sphere > 32x32を選択してオブジェクトを初期化します。
MAGEタブを選択します
なめらかな形をキープするために,ViewメニューのGridをNoneにします。
大まかな形を作るために,ViewメニューのLevel of DetailをMiddleにします。
背景イメージとして以下の画像を使いましょう。
ViewメニューのLoad Backgroundを選択して,背景イメージを読み込みます。
すると以下のように表示されます。
次回は背景イメージに沿ってコントロールポイントを配置しましょう。