2010/07/11

ポットを作る その4 保存してインワールドへ

以下のようなポットを作っています。

保存する前にSetupを確認しましょう。
FileメニューのSetupを選択します。

表示されたダイアログで,TGA Save Sizeを64x64に設定します。
そして,以下の項目をチェックしましょう。
-Copy Protection by transparent
プレビューのスクリーンショットによるスカルプトマップファイルの取得を防止します。

Auto Renameがチェックされるとファイルの上書きが防止されます。

TGA File形式でスカルプトマップファイルを保存しましょう。
FileメニューのSaveを選択します。

SaveDialogのTGA Fileを選択して,ファイルを保存します。

保存したスカルプトマップファイルをセカンドライフにアップロードしましょう。

スカルプトマップファイルをアップロードするときには,必ずUpload Imageを使います。
スカルプトマップファイルのアップロードには10L$かかります。
サイドメニューからMy Inventoryを表示します。

下部に表示される+ボタンをクリックします。

Upload Image(L$10)を選択します。

プレビューで確認します。Use lossless compressionをチェックします。

オブジェクトのBuilding Block TypeをSculptedにします。

そしてアップロードしたスカルプトマップを適用します。

Stitching typeをCylinderにします。

プリムのスケールを調整します。

以下のようにプリムのテクスチャを設定します。

このオブジェクトのテクスチャは作りやすいです。

ポットが完成しました。

毎週土曜日の深夜23:30よりNagasaki Cityでチュートリアルのライブ放送をしています。
リクエストもお待ちしていますので,ぜひお越し下さい。

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